腕時計はBulovaが一押し!

皆さん、Bulovaというメーカーをご存知でしょうか?
そうです、ビジネスマンの必需品である「腕時計」のメーカーです。
今回は最近日本でも見かけるようになったBulovaについて記載します。
結論から言うと、「かなりコスパが高くオススメ」です!

■Bulova(ブローバ)とは?

アメリカを代表する時計メーカーの1つで、創設者はジョセフ・ブローバ氏。
企業理念が、
 ”Perfection before Production”、”Quality before Quantity”
 「量よりも質、生産性よりも完璧さへの追及」
という私が凄く好きな考え方です(笑

そんな理念と技術力で、数々の偉業を成し遂げてきたようです。
・時計部品の標準規格化
・オートメーション方式の初導入
・アメリカ航空宇宙局のジェミニ計画やアポロ計画への技術提供 などなど

日本では余り耳慣れないメーカーですが、2008年にシチズン傘下に。
この影響か、最近は日本国内でもBulovaの時計を購入する事ができます。

■Bulovaの時計の特長は?

ビジネスマンに好まれている時計で、近年では業界内で話題の時計のようです。
業界内でもBulovaが話題になる理由は、大きく3つあります。
 ①品質      :スイス製の本格機械式時計
 ②価格   :スイス製の時計にしてはリーズナブル
 ③デザイン:ビジネスに合う品格の高いモノから、奇抜なモノまで幅広い

日本で人気どころと言えば、
ロレックスやオメガ、タグホイヤーなどが挙がると思います。
ただ、これらの時計、高くて中々買えませんよね?^^;

Bulovaでは高級ブランド並の品質で、カッコいいデザインにも関わらず、
他メーカーより安価というコストパフォーマンスの高さが光ります^0^

そんなBulovaの名前を世界に1960年に誕生した『アキュトロン』です。
今も続くアキュトロンシリーズでオススメをご紹介します。

■オススメ① 上級クラス「アキュトロン キャリブレータ」

オメガ、フランクミューラーなども搭載するETA製のムーブメントを搭載!
高信頼性を保ちつつ、ハイブランドには真似出来ないリーズナブルさ。
定価で約17万円ほどです^^
※上級クラスでこの値段はかなりお買い得

Bulova①

更にこのシリーズ特長は「世界初の歩度調整機能」です。
時計の遅れや進みを自身で調整して時計の精度を維持してくれます。

参考までに。
楽天だと2万円ほど安く買えそうですね~

ブローバ アキュトロン キャリブレーター 歩度調整 65B148 BULOVA メンズ 腕時計 自動巻き ブラック レザーベルト

価格:149,760円
(2015/6/28 01:01時点)

■オススメ② お手頃クラス「アキュトロンⅡ」

Bulovaを一躍有名にした「アキュトロン」の正統後継。定価で約5万円強。
デザインはオリジナルを尊重しつつ、現代風に洗練されたレトロ-モダンなテイスト。
独自のクオーツ捩じり水晶振動式で、一般のクオーツ式の精度 6 倍!

そして、クオーツながら流れるような秒針スィープ運針を実現しています。
※秒針が滑らかに動きます。

私はこちらを妻にプレゼントして貰いました!
Bulova②

文字盤がネイビー、フレームがピンクゴールドのデザインに一目惚れ!
テンション上がりまくりです^0^

こちらも参考まで。

ブローバ ショッピングローン無金利対象品ブローバ アキュトロン2[BULOVA ACCUTRON II] SURVEYOR[サーベイヤー] 97B133 カーフレザー【腕時計 時計】

価格:52,920円
(2015/6/28 01:22時点)

■まとめ

精度&デザイン性の高いBulovaの時計、如何でしたか?
個人的には、コスパの高さは今まで見た時計の中ではダントツです!

ビジネスにもプライベートにも使えますので、プレゼントにも最適。
特別な相手へのプレゼントに是非ご検討下さい^^