【宿泊ホテル編】ハネムーン in ハワイ

ここまでに行き先決定までと準備についてハネムーン記事を2度紹介しました。
今回から3回はハワイ現地について記載します。

まずは宿泊ホテル・シェラトンワイキキホテルについてです^^
結論から申し上げると、シェラトンは非常にコスパが高く、日本人にとって満足度の高いホテルでした♪

※過去2回を未読の方は下記からご覧ください
第1回:ハネムーンは南国派?それともオシャレな欧州派?
第2回:【準備編】ハネムーン in ハワイ


■ シェラトンワイキキの評価は?

私はシェラトンのプレミアムプランを選択!
海&ダイヤモンドヘッドが正面に見えるオーシャンフロント27階確約プランです。

ハレクラニは憧れでしたが、+20万…^^;
ピンクパレス(ロイヤルハワイアン)はほぼ同額だが、建物が低め?
という事で、高層ホテル&プール新設のシェラトンに。

評価ですが、大満足でした!流石有名ホテル^0^
「ハレクラニは予算が厳しい」という方はシェラトンをオススメします!

では、具体的に良かった点を記載しますね。



■特長① 27階のオーシャンフロントは絶景

思った以上に圧巻の景色!
夜は海沿いホテルの灯で綺麗です。
他のホテル同様、部屋自体の広さは程ほどですが、内装は綺麗でした。
オーシャンフロント

■特長② インフィニティプールはリゾート感抜群

シェラトンの特長は「インフィニティプール」です。
海と繋がっているように見えるプールで、宿泊者は無料で楽しめます。

ハイテンションな感じが恥ずかしくて掲載するか悩みましたが、、、
これしか写真がなかったので…(笑

私が浮いている部分がプール、その向こうが海!
宿泊者はお酒を飲みながら浮き輪でプカプカ♪
凄くリゾート感が味わえます。
インフィニティプール

ちなみに、シェラトンにはもう1つプール(子供用含む)があります。
小さいウォータースライダー・温水プールがあり、家族で楽しめます。

夜にはここでプロジェクションマッピングが実施されます。
運よく、部屋のベランダから見ることが出来ました。
プロジェクションマッピング

■特長③ 日本語が話せるコンシェルジュを設置

ホテル内だけでなく、周辺施設の事まで相談できます。
トラブル発生した時に、日本語OKなコンシェルがあると安心です。

■まとめ

シェラトンにはまだまだ特長があります。

他のホテルに比べると、シェラトンは大規模なホテルに感じました。
1F部分にはお土産屋やショップ、コンビニ、レストランと勢揃い。
プレミアムプラン特有のラウンジは広々としており、朝もゆったり過ごせます。

日本人宿泊者がかなり多いのも納得のホテルでした!
是非皆さんのホテル選定の参考になると嬉しいです^^

ご参考)ハネムーン記事全5回分は下記の通り。
第1回:ハネムーンは南国派?それともオシャレな欧州派?
第2回:【準備編】ハネムーン in ハワイ
第3回:【宿泊ホテル編】ハネムーン in ハワイ
第4回:【観光スポット編】ハネムーン in ハワイ
第5回:【グルメ編】ハネムーン in ハワイ